2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 19日目

+1時間58分(合計21時間42分)エルシオンのイベントを攻略。ボスの名前がエルシオンであることは覚えているが、街の名前もエルシオンだったかどうかは自信がない。ともかく、ここでも進行のパターンは何も変わらない。ただダンジョンが浅く、探索目…

ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 18日目

+1時間16分(合計19時間44分)昨日まだイオラも覚えてないと書いたが、プレイ数分後に早速イオラを覚えた。なんたらかんたら地方のボスと戦闘。ボスの名前も覚えられない。頭がおかしくなったのか、元々おかしいのか、あまりにもストーリーが薄すぎ…

ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 17日目

+1時間12分(合計18時間28分)なんたら湿地周辺のイベント。フィールドがやたら広くちっとも先に進めない。尋常でなく戦闘しているのにレベルは上がらず、特技も覚えない。レベル28にもなってイオラさえ覚えていないのは絶望的だ。攻撃呪文はここ…

ときめきメモリアル2 2年目9月〜10月

恐ろしい。気が付けば半年近くプレイしていないばかりか、もう2年目も終わろうとしている。始めた頃はリアルタイムでプレイするというのは途方もない事だと思ったが、この分では本当に3年かけてクリアしてしまいそうだ。問題はプレイ頻度が少なすぎて、全…

ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 16日目

+46分(合計17時間16分)グビアナのイベントを終える。ボスのアノンがとてつもなく弱い。サンマロウのボスは軽い絶望感を覚えるほどの強さだった。レベルも多少上がったが、それとは無関係に弱いはずだ。一回行動で燃えさかる炎ばかり使ってくる。前…

ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 15日目

+1時間(合計16時間30分)ゴールドメッキマンだかを倒してくれというクエストを処理。これもまたゴールドマンをひたすら倒し、ランダムでイベントが発生するという類のクエストだった。作業に次ぐ作業。作業でないクエストに至っては解決のヒントがな…

ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 14日目

+57分(合計15時間30分)砂漠の多い大陸に上陸。次々と持ちかけられるクエストにハイハイと答え、簡単そうなクエストから攻略する。「モンスターがたまに落とすアイテムを3つ手に入れろ」という、溜息しか出ない内容である。常人ならやめるところだ…

ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 13日目

+46(合計14時間33分)スライムをドラゴン斬りで倒すクエストに挑戦しようと思ったが、ドラゴン斬りと応援を使えるのが主人公だけなので断念した。特にやることがないので中断していたサンマロウのイベントを進める。負けた時とさほど戦力は変わって…

ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 12日目

+1時間3分(合計13時間47分)ドラクエ9はダメだ。ここまでやる気になれないドラクエは初めてだ。携帯機ということも大きいが、本当に面白いのなら携帯機だろうが何だろうが続けようとするはずである。それがこれだ。一体今日で何日プレイしていない…

I.Q 〜intelligent qube〜 4日目

+2時間くらいレベル0でプレイしたが前回よりも調子が悪く、踏まれたり黒いキューブを壊したり散々だったので、レベル4に挑戦。爆破のマークが消えキューブが転がってくるスピードが尋常でない速さになっている。パズル自体も難しくなっている気がするの…

I.Q 〜intelligent qube〜 2、3日目

+3時間くらい犬を使えるようにしたい。犬が使用可能になる条件はIQ400以上でクリアすること。1回目のプレイでは85万点ほどでクリア。IQは370くらいだった。2回目のプレイでは同時消しに挑戦してみることにした。本来1回に一カ所しか消せな…

絵でよくわかる宝くじの当たる確率

前後賞合わせて5億円と話題らしいグリーンジャンボ。絵で表すと当たる確率は以下のようになる。 青山一丁目一帯にぎっしり2億2000万枚並べた中に3億円券が22枚ある。これを多いと考えるか少ないと考えるかはあなた次第。ぼくはおおいとはまったくおもいませ…