2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷよぷよ通 216日目

+30分 1秒15枚。約2倍速の動画になるが、撮る枚数が少ない分画像の撮影失敗は少ない。今度は7回。安定のゴミ。動画にするんだからもっといい感じにアレしろよ。 +40分 10回。クズが。なんで15回くらい2ケタなかったのに3回中2回も2ケタコンテ…

ぷよぷよ通 215日目

+30分 今回は1秒25枚撮影する。動画のスピードが(たぶん)本来より速くなるが、30枚よりはスムーズに撮影できるだろう。コンテ回数は5回。本当に下手だな。録画を意識していると今まで以上にそれがよくわかる。時間がかかりすぎだ。前回より2回コ…

ドラゴンクエスト2 組織図

ゾーマと同じで3体の僕を従えている。アトラスは他のシリーズに登場していないが、バズズは5の魔界に、ベリアルは竜神族の里に出現する。いずれも異世界にしか出現しない高等なモンスターである。 キラータイガーはデルコンダル国王が飼っているもので、ハ…

ドラゴンクエスト 組織図

画像にするまでもない貧弱な組織。ただハーゴン神殿やゾーマ城にはただのドラゴンしかいないのに対し、竜王はキースドラゴン、ダースドラゴンといった高等なドラゴンを従えている。そこだけは評価できるだろう。 勢力範囲 光の玉を奪い世界が闇に閉ざされて…

ぷよぷよ通 214日目

+30分 録画成功。そういう時に限って7回とかいうクソみたいな結果だった。動画を確認してみたが、さすがに1秒30回のスクリーンショットは無理があるらしく、ところどころ撮れていない部分がある。それでも画像の枚数が4万枚を越える。さらに撮った画…

ぷよぷよ通 213日目

+20分 3回。久しぶりに録画を試みたが案の定失敗だった。どうせ失敗しているだろうと思って最後の画面をスクリーンショットしたのだが、それすらも失敗。あーうぜー。完璧主義だから1回でも記録に漏れがあるとやる気がなくなるんだよボケが。約1200秒と…

ぷよぷよ通 212日目

+20分 2回。ん〜〜〜?意味がわからん。何故コンテ回数が減ってきたのか。雰囲気積みだとうまくなった実感が得られないから、コンテ回数が減っても不気味なだけだ。どうせまた戻るんだろう。わかってるんだから。

ぷよぷよ通 211日目

+20分 0回。スコア不足によりマスクドサタンにはならず。偶然とはいえとうとうめちゃむずいでノーコン達成するようになってきたか。いや、初めて数日で「ふつう」のノーコンを達成したから、実力が上がったとはとても言えない。元々運にかなり左右される…

ぷよぷよ通 210日目

+30分 8回。たった3回しか違わないのに、何故8回負けると怒髪天を衝く程腹が立つのか。もういいんじゃね?ふつうに戻していいんじゃね?とりあえずめちゃむずいを100回したらもうふつうに戻そう。メジャーリーグ行ってた選手が日本に出戻りする感じ。

ぷよぷよ通 209日目

+30分 5回。醸せねぇ〜。

ぷよぷよ通 208日目

+20分 4回。最高4連鎖ばかりで嫌になる。未だに雰囲気積みかよ。雰囲気積みなんて言葉を使っている人は自分以外にはいないが、「何となく連鎖しそうな雰囲気を醸し出す積み方」のこと。ポイントは如何に醸し出すかだ。世の中には2種類の人間しかいない…

ぷよぷよ通 207日目

+30分 7回。イライラするゲームだこと。

ぷよぷよ通 206日目

+20分 3回。偶然だぞ!

ぷよぷよ通 205日目

+25分 5回。何ともつまらん結果が続いている。そろそろ攻略サイト見ろって。見たってどうにもならんが。連鎖の理屈はもうわかってんもん。こう来るああ来る。こう行くああ来た、秋田名物はたもりハタハタってかい。これがドリフのどのコントのフレーズか…

ぷよぷよ通 204日目

+30分 7回。最近山岡荘八の小説を読みあさっている。2,3割は創作であろうが、重大な出来事は基本的に歴史的事実と考えて良いだろう。これを全て読み終わった時には中学生レベルの歴史知識は身に付いているかも知れない。問題は既に読んだ本の内容をほ…

ぷよぷよ通 203日目

+25分 4回。全部ルルー。「ふつう」の時は同じ敵に何度も負ける、というのを経て進化したはずだ。つまりこれは進化の予兆。

ぷよぷよ通 202日目

+20分 6回。ああ、つまんね。

ぷよぷよ通 201日目

+30分 6回。仏の顔は3度まで。じゃあ阿修羅の顔は9度までですか?八面六臂とかになってくると24度までですか?

ドラゴンクエスト3 組織図

中ボスが少ない3以前はどうしても貧弱な軍隊に見えてしまうが、4や5でも序盤のボスはそこらの雑魚に毛が生えた程度。終盤に登場する幹部だけに限定すると、ゾーマにはバラモスに匹敵する部下が3人もいるから、必ずしも規模が小さいとは言えない。 勢力範…

ぷよぷよ通 200日目

*35分 8回。200日目にして未だこのザマ。普通の脳を持った人間にやらせれば、たとえゲーム初心者であろうと、30分もあれば自分よりうまくなるだろう。 +45分 14回。脳にウジでも沸いてんのか? +30分 2回。捨てる神あれば拾う神あり。誰も拾って…

ぷよぷよ通 199日目

+30分 9回。ドラコに6連敗。殺すぞ。今度は麦茶を入れる容器を割っちゃった☆勘弁してくれよ。一ヶ月後には部屋なくなってしまうで。

ぷよぷよ通 198日目

+35分 マモノまでノーコン。しかもマモノは19秒という史上最速のタイムで倒せた。これは順調だ。レベル6も案外すんなりいけるのではなかろうか?はいミノタウロスに負けたー。はいミノタウロスに負けたー。はいミノタウロスに負けたー。はいミノタウロス…

ぷよぷよ通 197日目

+30分 8回。アミノ酸まとめてドン。

ぷよぷよ通 196日目

+35分 12回。サタンに7回。カス過ぎて何も言えない。机ひっくり返しちゃった☆ +30分 7回。イライラ以外の感情が湧かないなこのクソゲーは。今度はゴミ箱投げた。もうストレス解消法を探す事が目的になってきている。大袈裟に音が出て爽快感があり、し…

自分で作ったRPG 15日目

1/4のフィールドを大まかに入力。まだ下書きのようなもので、ここから整えていかなければならない。コンパクトになったものの、果たしてコンパクトにする必要があったのだろうか?と思えてきた。別段500×500でも広すぎて迷うということはなかった。そりゃ…

ぷよぷよ通 195日目

+30分 ちょうむずいにうんざりしたので普通にした。で、5回。うっひょー。ちょうむずいだから負けまくってるんだ、と思ったらふつうでこれかー。うっぴょろーい。 +15分 1回。

ぷよぷよ通 194日目

+30分 4回。もーやーだー。

ドラゴンクエスト4 組織図

デスピサロはエスタークが復活次第自軍の長として迎え入れるつもりだったが、完全に目覚める前に勇者に倒された。そのためエスタークとデスピサロに直接の繋がりはない。 裏切り小僧は昔から洞窟に生息している、魔王軍とは関係のないモンスターだろう。 勢…

ぷよぷよ通 193日目

+45分 20回。昨日以上か。何考えてんだこのクズは。無能が。たむし。お前の口からヘドロみたいなニオイするんだよカス。くせえんだよ。外出んな社会のダニが。世の中のためにガス吸って果てろ。朽ちろ。家族からすら厄介者扱いされるお前がこの先どこの誰…

ぷよぷよ通 192日目

+35分 器物損壊の疑いで無職横山浩樹容疑者(26)が逮捕された。自宅の机の一部を孫の手で叩き割った疑い。容疑者は容疑を大筋で認め、「ぷよぷよで負けた腹いせにやった。ルルーに12回も負けた。孫の手の攻撃力半端ない。」などと意味不明な供述をしてお…