2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックマン 460番勝負 −5−

名前 回数 ダメージ ウェーブマン 1 3 グラビディマン 1 4 クリスタルマン 1 19 ジャイロマン 1 0 スターマン 1 0 ストーンマン 1 6 チャージマン 1 0 ナパームマン 1 0 ウェーブマン 2 0 グラビディマン 2 4 クリスタルマン 2 13 ジャイロマン 2 0 スターマ…

ぷよぷよ通 125日目

+25分 2回。時間がかかりすぎ。あと7回10回未満なら難易度を一つ上げる。 +20分 3回。レベル5クリアにあと42点足りないためにもう一人多めに対戦するハメになった。案の定余分に戦った相手に負けた。だと思った。その後サタンにも2回負ける。欲し…

ロックマン 460番勝負 −4−

ルール ロックマン1〜6のボス46体とそれぞれ10回ずつ戦い、受けたダメージを記録する 負けた場合は自分のライフ28+相手の残りライフとする(ボスのライフが10残っていれば、38ダメージ) ロックバスターのみ 目的 10回の合計ダメージから、そのボス…

ぷよぷよ通 124日目

+20分 3回。また1回リセットした。最近ミスが酷い。ぷよを置こうとした場所に置けずに負けたり、4つ揃えたつもりが3つしか揃っていないことが多い。頭が正常に動いているのか不安になるくらい深刻なミスだ。

ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン

仕方のないことだが、オリジナルでは声がなかったキャラクターに声がつくと違和感がある。特に女キャラはリアル調のCGにも拘わらず、如何にもアニメ声という感じで違和感が強い。アニメタッチならそれでいいが、実写に近いのであればもう少し落ち着いた声…

ぷよぷよ通 123日目

+20分 1回。ウィッチに負けた。最近は順調。もう10回以上負けたくない。ただコンテニュー回数が減れば減る程、連敗するとイライラして積み方が無茶苦茶になるから困る。今でも十分無茶苦茶だが。少しでも気を抜くと2連鎖さえしない状態になる。 さす…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 17日目(終)

+1時間30分 ハグルマン3 30分でステージ2クリア。さすがに1回目よりは早い。ステージ3は50分かかった。即死穴と敵だらけのくせにゲームオーバーになったらステージの最初から、というのがエグい。龍剣伝はそこまで酷くはなかった。最終ボスで負ける…

ぷよぷよ通 122日目

+25分 1回。久々にマスクドサタンと対面できた。1回負けたが、全く納得のいかない勝負だった。消せると思っていたぷよが方向を間違えたのか、数え間違いかで消えなかった。これでガタガタに崩れて負けてしまった。自分の不注意ではあるのだが、ここまで…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 16日目

+1時間 ハグルマン2 ステージセレクトの裏技が使えない。やりこみでは使えないのか。意地悪。どうやら真っ当にクリアまでプレイするしかなさそうだ。運が良ければすぐにボスが出てきてすぐにクリアできる面もあったが、それでも6面以降はかなり面倒くさ…

ぷよぷよ通 121日目

+25分 2回。長期戦が多かったのでクリアタイムは1192secだった。最近3ケタも多かったのだが…。5回で800secよりは、2回で1200secの方がマシか。負けるほど嫌なことはない。しょっぱい試合になろうと、200secかかろうと、勝てるなら勝った方がいい。

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 15日目

+1時間やっぱり全部のゲームが終わると全くプレイする気が起きないな。やりこみたいと思う程の中毒性はこのゲームにはない。 ハグルマン やりこみを開始する前に現在のステータスをメモしておく。 ゲーマーグレードD ボタン叩きの課長代理級 プレイ時間3:…

ぷよぷよ通 120日目

+30分 昨日もそうだったが、レベル3で負けるという糞っぷりに1回リセットした。リセットしてうまくなるわけでもなく、結局4回。ほんとカスだな。10回の平均も5回に戻った。調子の良し悪しがあるのはわかるが、いちいちグラフに山を作らないで欲しい。…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 14日目

+0分 やりこみ どの程度進めると出てくるかわからないが、やりこみモードというモードがある。このモードでは有野の声が一切ない。だったら最初から切り換えられるようにすればいいのに、何故わざわざやりこみと通常を分けるのだろうか。データも別で、通…

ぷよぷよ通 119日目

+20分 3回。いや、いいじゃん。3回で。でも1日3回は疲れるよ。せいぜい2回でしょ。 +35分 13回。あほらしいな。なんだこれ。まあ7回くらいはヤケクソだったわけだが。そりゃここに来て5回も6回も負けたらヤケクソにもなろうが。あり得ないだろ…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 13日目

+1時間5分 ガディアクエスト レベルが35になったところでボスのところへ。……行こうと思ったが、迷いに迷って気が付けばレベル38になっていた。何を言っているのかわかると思うが、催眠術や超スピードだとかそんな大それたモンじゃねえ。ただの方向音痴だ…

ぷよぷよ通 118日目

+30分 8回。何が成長しただ。始めた頃から何も変わってない。 +25分 4回。ルルーとサタンだけで4回。救いようがない。 +30分 6回。ぷよぷよは遊びやないねんぞ。なめとんかワレ。沈むなら東京湾か大阪湾どっちがええんや?それだけは聞いといた…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 12日目

+1時間15分 ガディアクエスト ヘブンズタワーの最上階でボスと戦闘。ぼくが考えたさいきょうのボス、みたいな性能だった。2回攻撃で全体に80前後のダメージを与えてくることがある。その上瞑想で何度もHPを200近く回復。こちらのHPは150〜…

ぷよぷよ通 117日目

+20分 1回。始めた頃を思うと十分な成長。今後やり続けるのであれば、もっと上を目指さなければならないが…。

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 11日目

+1時間8分 ガディアクエスト ひたすらダンジョン内をウロウロ…。辛いわこのゲーム。ヘブンズタワーでデモンズキーを手に入れた。今度はデモンズダンジョンへ行き、冥界の王っぽいのを倒す。ストーリーを全く把握していないのだが、一体主人公達は何をして…

ぷよぷよ通 116日目

+25分 この期に及んで5回かよ…。うんざりだな。この期に及んでと言ったが、別にまだこの期に及んではないのかも知れない。そもそもこの期に及んでの使い方がおかしい気がする。「この期に及んでまだシラを切るつもりですか?犯人はあなた以外に考えられ…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 10日目

+1時間 ガディアクエスト レベルが上がらなくなってきた。RPGというから色んな街を行き来してストーリーが進んでいくのかと思ったら、街は2つでストーリーはないに等しかった。実質ダンジョン攻略がメインのようだ。そのダンジョンもひたすら広くて長…

ぷよぷよ通 115日目

+20分 0回。ノーコンだったのにマスクドサタンじゃなかった。延長戦などはしていない。出現条件がわからん。前の2回と違うのは攻略タイム。今回は1027sec以上かかったが、前回は3ケタだった。しかしサタン戦含めて1027secだから、サタン戦までなら1000…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 9日目

+1時間20分 ガディアクエスト 名前に迷ったが、たつや、かずや、みなみにした。男2人女1人といえばコレしかないこともない。レベルがかなり上がりやすいので楽勝だと思ったのだが、何となく入った洞窟が広すぎてうんざりしてきた。もしかしてここが最…

ぷよぷよ通 114日目

+25分 3回。ノーコン出ねーぞ。大量連鎖しねーぞ。未だに攻略サイトを見ていない。そろそろ見るか。自分で連鎖の理屈を考えて以来コンテ回数が減ったのだから、人の知識を吸収すればもっと成長するかも知れない。

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 8日目

+1時間20分 ハグルマン3 ステージ3。ゲーム内の雑誌に難易度が高いと書いてあるだけあって、確かに難易度は高かった。敵の攻撃が激しい上に穴だらけで、何度も落とされた。頻繁に装備を変えないと超えられない箇所も多く、何度もやってると鬱陶しくな…

ぷよぷよ通 113日目

+25分 5回。どう考えても運だろっていうくらい欲しいぷよが来ない事が何度もあった。あれはどうしようもない。油断していると全く連鎖しない酷い積み方になる事もある。それも酷い。 +25分 2回。正直もう疲れてきているのだが、ふと時間が空くとやらね…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 7日目

+1時間35分 からくり忍者ハグルマン 前回は1周クリアでやめてしまったので、今回改めて2周クリアを目指してプレイ。難易度の高い2で上達したのか、前よりもかなり簡単に感じた。15分で2周して終わり。これでこれまでのゲームは全てクリアできてい…

ぷよぷよ通 112日目

+25分 4回。レベル4の敵がやたら強いことがあるんだが。何かの嫌がらせか。パキスタ戦で奇跡の8連鎖。36000点だった。これは初の2段飛ばしが来るか、と思ったら残り1点でレベル5に移行。どうやら二段飛ばしは不可能のようだ。つまりレベル5までは最…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 6日目

+1時間50分 ラリーキングSP スタープリンスの次がこれだった。案の定難易度が高くなっただけでコースは同じ。勘弁してくれ。3位2回で2位。もう1回かクソが。面倒くさ。トラップが多くなった分敵が自滅する確率も高くなっている気がする。それは有…

ぷよぷよ通 111日目

+35分 11回。ハァ? +25分 2回。ハァ。