2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックマンX7 1日目

+1時間 名作アクションシリーズがポリゴンになってしまった。2Dゲームのポリゴン化は好きな深夜番組がゴールデンに降格した時と同じような悲しみを覚える。そりゃあいつまでもドット絵じゃダメなんだろう。何がダメなのか知らんが、とにかく今はポリゴン…

もぎたて水着!女まみれのTHE水泳大会

+1時間 タイトルに釣られて買った。第1部から第3部まで3コースあり、それぞれのコースに5つのミニゲームがある。選んだ対戦相手と5種類のミニゲームで戦い、全て勝てばクリアとなる。負けてもコンテニューできるのがよい。ミニゲームは単純なものばか…

Primal Image Vol.1

+1時間PS、FC、SFC、64、ゲームギア、ワンダースワンと、持ってるゲームを改めてプレイしてきたが、PS2が最後のゲーム機となる。このソフトはこれを買うと他のソフト含めて安くなるから、という理由で買った。ゲームの内容はポリゴンキャラに…

ロックマン10 宇宙からの脅威! 1日目

買う金ねーよカスが!

ロックマン9 野望の復活! 1日目

持ってねーよ糞が!

ロックマン ロックバスターでボスアタック (4)

2 ウッドマンには負けなくなったが、クラッシュマンに勝てなくなった。なんでだ。バスターしたら条件反射でジャンプするような人に何故勝てないのか?2のボスは本当に厄介な奴が多いな。しかも中途半端に。ライフが半分程度あれば何とかなるが、1/3くら…

ロックマン ロックバスターでボスアタック (3)

1 再び1。エレキマンが何回やっても倒せない。何だよこいつは。最強のボスか。全く倒せる気がしない。全く勝てなかったアイスマン、ウッドマン、クラッシュマンはなんとか勝てるようになったが、こいつだけはどうにもならない。動きは速いわ攻撃力は高いわ…

ロックマン ロックバスターでボスアタック (2)

3 シャドウ→タップ→ジェミニ→マグネット→スネイク→ニードル 1と2よりはずっと簡単だな。 シャドウ シャドウ→タップ→ハード→マグネット→ニードル ニードルに勝てない。 シャドウ→タップ→ニードル 何でよ シャドウ シャドウ シャドウ 勝率低いなおい シャド…

ロックマン ロックバスターでボスアタック

ルール 特殊武器は使わない 残機0 回復アイテムは取る 1 アイス→カット→ボンバー→ガッツ→ファイヤー→エレキ ファイヤー→カット カットに負けた。 ファイヤー→ボンバー→アイス アイススラッシャーめ ファイヤー→カット→ガッツ→アイス→ボンバー→エレキ エレキ…

アークザラッド 機神復活 9日目(終)

+2時間 最終ダンジョンは神の塔の地下。構造は複雑ではないが、ひたすら長い。うんざりするほどの戦闘を終えてようやく最深部に辿り着くと、4つのワープゾーンが出てきた。どのワープゾーンも上の階層に移動するのだが、最上階へ行く正解のワープ以外を選…

アークザラッド 機神復活 8日目

+1時間40分 最後のギルド仕事。シェリル、トッシュが少しだけ登場した。どちらも忙しそうにすぐ立ち去っている。シェリルは何をしているのか不明だが、協力したくてもできない事情があるようだ。トッシュは「俺も戦っている」と発言。まあきっとスタッフ…

アークザラッド 機神復活 7日目

+2時間5分 クタオの迷宮。迷宮というだけあって広くて面倒なダンジョンだった。3と違って無限ループはなかったようだが。その次は空中戦艦。その名もダークノア。一体どういう経緯でシルバーノアに似た戦艦を手に入れたのか全くわからんのだが。多分深い…

アークザラッド 機神復活 6日目

+1時間45分 今回もひたすらギルド仕事と手配モンスター。ちょこが仲間になった。ちょこはレベルがかなり高いか1かのどちらかだと思っていたが、1だった。2のちょこはレベル1でもそれなりに戦えたが、今回はどうしようもなく弱い。魔法を一発も使えな…

アークザラッド 機神復活 5日目

+2時間 古の遺跡をクリアすると、これまでの街のギルドに新しい仕事が一斉に増えているので、それをひたすら処理。テスタの依頼で最近街の治安が悪くなっている、という事を聞いたエルクが「この街の治安が悪くなったのか…」と一人で呟いている。「トッシ…

アークザラッド 機神復活 4日目

+1時間45分 リノのギルド仕事をこなす。「酔っ払いの帰宅路」は理不尽。ランダムで4方向のいずれかに歩くキャラを家まで誘導しなければならない。誘導といっても、話しかけて方向を変えるとかそういうことではない。ただ1方向をふさぐだけである。ふさ…

アークザラッド 機神復活 3日目

+1時間45分 リノまで。北スラートにいるはずのシェリルは全く登場せず、南にいるはずのトッシュもいなかった。ペイサスにいるイーガも出てこない。イーガに関しては出る必要が全くなかったから仕方ないが、シェリルもトッシュも家に直接行けるわけで、そ…

アークザラッド 機神復活 2日目

+1時間50分 南北スラートの手配モンスターやギルド仕事を処理。ストーリーは全く進んでいない。別のエリアに行くために墜落道をいちいち通らなければならないのが面倒くさすぎる。3同様、一度通過したら直接北や南に行けるようにしなかったのは何故なの…

アークザラッド 機神復活 1日目

+1時間10分 次なるハードはワンダースワン。ワンダースワンで持っているソフトはFF1、2、アークザラッド、ミスタードリラーの4本で、ゲームギアはソニック2本とイチダントアール、サッカーの4本。ゲームボーイはテトリスとポケットモンスター、親…

ソニック&テイルズ2

+1時間 前作と違ってクリアしたことがない。いつも水中面辺りで死んでいた記憶がある。 序盤から特に詰まることなくクリアしていく。ボスは1よりも弱くなっている。ステージもあまり難しくない。どちらかというと1の方が難しい気もするし、あまり変わら…

ソニック&テイルズ 

+40分 ゲームギアもまた、64同様全くゲームが起動しなくなっていたハードだが、これもソフトがカートリッジ。もしやと思って端子部を掃除してみたら、やはり起動してしまった。全然壊れてねー。今町中でゲームギアをプレイしたら注目を浴びるだろうか。…

オウガバトル64 30日目(終)

+1時間30分 最後に固有キャラを殺せるだけ殺した場合のエンディングを見てみる。キャラクターは戦闘不能になっただけでは「療養中」になるだけで死んだことにはならないが、療養中ならイベントには出てこないとも考えられる。効率的に殺すため、固有のキャ…

オウガバトル64 29日目

+1時間30分 37話。魔女の館もショップもない攻城戦。ここでは17ユニットと、史上最多の敵ユニットが登場する。解放すべき拠点などはないので無視しようと思えば無視できるが、敵とのレベル差が大きくなってきているから、全部倒して経験値を稼ぐべきだろう…

オウガバトル64 28日目

+50分 35話。ユニットの行き先を拠点から敵ユニットに変えるのを忘れ、制圧してしまう。はいリセット。 ロウ寄りばっかになっていよいよ解放が面倒になってきた。この仕様はどうにかならなかったのか。相手のレベルが高ければロウ、相手がカオスならロウ。…

オウガバトル64 27日目

+1時間30分 32話。敵のほとんどが積極的に本拠地に攻めてきた。敵がカオス寄りの人間とアンデッドばかりなのでアラインメントが上がる一方。ニュートラルに近かったエウロペアもどうしようもないロウ集団になってしまった。ほんとどうしようもない。これか…

オウガバトル64 26日目

+50分 29話。狭いマップで14ものユニットと戦闘。死者は少々出たが、特に苦戦はしなかった。拠点解放のコツもだいたいわかってきたので、制圧するという失敗もない。結局11話が一番難しかった、ということになりそうだ。 次は要塞攻略。ショップも魔女の館…

オウガバトル64 25日目

+2時間45分 25話。マグナスがオウガに殺されゲームオーバー。クリティカルで100も食らってはどうしようもない。しかしマグナス弱くないか?隣のディアナの方がまだマシかも知れない。前衛に出しても大丈夫なアンキセスに比べると頼りない息子だ。 このマッ…