2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝説2 5日目

+1時間40分予想に反して順調に進んだので、ちょっと長めにプレイした。神殿でレベルを1ずつ上げてからボスに挑戦。連続で魔法を食らわしたらあっさり勝った。その後もボス2,3体と戦闘したが、やはり魔法を連続で使うことで簡単に勝てた。MPを全部…

聖剣伝説2 4日目

+50分 む つ か し す ぎ る別に間違いではないようだが、「むつかしい」と「なるだけ」はイラッとする言葉だ。何故と言われても、聞き慣れないからとしか言いようがない。重里糸井がどっちも使ってる印象がある。炎の神殿でレベル上げをかねて探索してい…

聖剣伝説2 3日目

+50分 む ず か し す ぎ る 魔女の館のボス戦では2人死に、最後の1人のHPが残り8で勝てた。これで負けてたらやめてたかも知れない。こんな難しかったか?なんかおかしくね?まあその場に留まってレベル上げ、ということを全くしてないが…。アクショ…

聖剣伝説2 2日目

+50分また起動しなくなった。ソフトが1mmでも動けば駄目らしい。数分後起動。セーブデータが消えていてくれることを祈ったが、ダメだった。中途半端に頑丈だな。セーブ消えてたらやめる口実ができたのに。正直やりたくない。だったらやらなきゃいいのに……

聖剣伝説2 1日目

+50分ワールドヒーローズは割とすぐ起動したのだが、こっちはなかなか起動しない。バグった画面になることも多く、このソフトをプレイするのは無理かと思いながらもパチパチやってると起動に成功。セーブデータは絶望的かと思われたが、奇跡的に一つだけ…

ワールドヒーローズ

+30分「2」にはYAWARAのパチモンが出てたっけ。リョウコという名前からすると田村亮子がモデルなのだろうが、一時田村亮子=YAWARA=猪熊柔みたいな感じになってたからなあ。投げがあまりに強すぎて投げ合戦になる。投げボタンを連打してればほぼノーダ…

ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説

若気の至りでソフトを破壊してしまった。端子がケースの中に入ってしまっているのでもうプレイできない。昔は純情な引きこもり少年らしく、窓を割ったり壁に穴を開けたりすることはあったが、ゲームソフトやパソコンなどは大事にしていた。そんな自分が壊す…

ゼルダの伝説 神々のトライフォース 8日目(終)

+1時間30分ラストダンジョンは1時間程度でクリア。ここでは光の世界で戦った4種のボスが再登場するが、どれも中途半端に強くなってて厄介だった。塔のボスは司祭。ゼルダのボスの中でも屈指の弱さで、分身が2体増えていても強さは変わらなかった。こ…

ゼルダの伝説 神々のトライフォース 7日目

+2時間6つ目、7つ目のダンジョンクリア。7つ目は最後のダンジョンだけあってそこそこ難しかった。ボス戦で初めてゲームオーバー。MP切れで負けるのはかなり悔しいが、相手の攻撃を避けようとせず、相手に攻撃を当てる気もないのだから負けて当然か。…

ゼルダの伝説 神々のトライフォース 6日目

+1時間30分 4つ目、5つ目のダンジョンをクリア。4つ目は30分ほどでクリア。ボスは攻撃が激しい敵で、クスリを使ってごり押しで倒した。 5つ目のボスもクスリを使用。クスリを使うと手応えが全くないな。敵の攻撃を避けなくても勝てるわけだから。…

ゼルダの伝説 神々のトライフォース 5日目

+2時間10分 今日も2つダンジョンをクリアしようと思ったが、3つ目のダンジョンを探すのに1時間40分もかかってしまい、1つしかクリアできなかった。ダンジョンの場所はわかっているのだが、どう頑張ってもその場所まで行けない。仕方なく表と闇の世…

ゼルダの伝説 神々のトライフォース 4日目

+1時間30分 闇の世界のダンジョンを2つクリア。さすがに闇の世界からは難易度が上がり、ゲームオーバーの回数も増えてきた。ダンジョンの謎解きはなんとなく覚えているものの、ビンやハートのカケラの在処は全然覚えていない。アミも手に入れていないの…

ゼルダの伝説 神々のトライフォース 3日目

+1時間15分3つ目のダンジョンをクリアし、司祭を倒した。3体目のボスがすごく嫌らしい。ウネウネ動いて攻撃を当てづらい上、体当たりされて穴に落ちるとボス戦が最初からやり直しになる。 ダンジョンの攻略時間は10分くらいだったが、ボスを倒すのに…

ゼルダの伝説 神々のトライフォース 2日目

+45分2つ目のダンジョンクリア。面倒な敵が増えたものの、アクション面で詰まるところはなかった。謎解きらしい謎解きもなかったのだが、石のブロックの押し方がわからず、少し時間がかかった。何かを押す場合はAを押しながら方向キーだと思っていたが…

ゼルダの伝説 神々のトライフォース 1日目

+1時間20分出る出る出る出るついに出る!3回くらいはクリアしたと思われるが、最低でも15年以上前の事になるだろう。ボスやアイテムはなんとなく覚えているものの、謎解き部分は完全に忘れている。おかげで最初のダンジョンでいきなり詰まった。アイ…

仲間外れクイズこの4人のうち、仲間外れが1人います。さて誰でしょうか?