2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NOёL NOT DiGITAL 3日目(終)

+25分 ゲーム終了まで残り一週間。話が特別盛り上がることもなく時間が過ぎていった。残り2日になり、そろそろ特別な会話が発生するかと思っていたが、友達と会話中とか外出中とかで会話すらできない。そして23日に。12月頃から全く電話していない由…

NOёL NOT DiGITAL 2日目

+2時間 3人とも修学旅行で10日間連絡が取れなくなるのだが、帰ってきた後に電話すると代歩が突然告白してきた。あまりの唐突な展開にびっくりしたが、「付き合ってくれる?」と聞いてきた時に「つきあう」というボールが出てきたので速攻投げ返した。と…

NOёL NOT DiGITAL

+1時間20分 女子高生3人とひたすら電話で会話するだけのゲーム。通常のアドベンチャーのように3つ前後の選択肢の中から答えを選ぶのではなく、溜まった会話ボールをぶん投げることによって会話していく。まさに言葉のキャッチボールや〜!と言いたいと…

ロックマンDASH2 エピソード2大いなる遺産 4日目(終)

+3時間10分クリアまで。4つ目のダンジョンは鍵型のリーバードを捕まえるところで2,3回ゲームオーバー。中央にいる中型リーバードの体力が多すぎてなかなか倒せなかった。このリーバードだけならどうということはないが、このフロアには雑魚のリーバ…

ロックマンDASH2 エピソード2大いなる遺産 3日目

+2時間 3つ目の封印のカギ入手まで。なかなか難しい試験を受けてS級ライセンスを取った。このライセンスってダンジョンに入れるようになるだけなんだろうか?ダンジョンの最深部には巨大ディフレクターがあるが、一番高いのでたったの10万ゼニー。その…

ルームメイト 〜井上涼子〜 11日目

ゲーム上は2月20日。井上の様子がおかしい。登校前はいつもお互いにいつ頃帰ってくるかを言い合うのだが、井上は「掲示板に書いてるから」とそっけない。こちらがいつ帰ってくるかは聞きもしない。またこれまでは帰ってきた時や、井上がリビングにいる間は会…

ロックマンDASH2 エピソード2大いなる遺産 2日目

+2時間20分 2つ目の封印のカギ入手まで。今回ディグアウトを妨害するのはボーン一家だけでなく、グライド一家、ボーラ&バンコスカスという二組も登場する。ボーン一家と違ってこの二組は戦っていてもあまり面白くない。本当にただの障害という感じ。こ…

ロックマンDASH2 エピソード2大いなる遺産 1日目

+2時間30分 一つ目の封印のカギ入手まで。初っぱなから全裸の少女が現れてびっくりした。これは児童ポルノではないだろうか。青少年の健全な育成を阻害するばかりか、児童の権利を著しく侵害していると思われる。こういったゲームは一刻も早く規制すべき…

ロックマンDASH2 エピソード1「ロールちゃん危機一髪!」の巻

(40分) DASHの完結編。本家ロックマンやロックマンXなどは物語が完結する前に「次回作が出ない」という形で物語が終わってしまったことに比べると、これはちゃんと伏線を全て処理して、物語も完結している。恐らく最初から続いても2作と決められて…

ルームメイト 〜井上涼子〜 9日目

ゲーム上は2月17日。18時30分帰宅予定にも拘わらずいつまで経っても井上が帰ってこない。事故にでもあったのかと思っていると19時頃に電話がかかってきた。パーティが長引いてしまったが、21時前には帰るという。パーティ自体何のことかわからん。登校時に会…

トロンにコブン 5日目(終)

+26分 特訓2で全員の素早さを3以上にする(上限が2の者もいる)。レベル2なら間違いなくクリアできるとはいえ、何人も繰り返すとあり得ないミスを連発するようになる。きつい作業だ。+30分 今度は素早さを全員MAXにした。さすがにレベル3−3は…

トロンにコブン 4日目

+2時間20分 マジ特訓2はんぱねえ。特訓1も特訓2もレベル3は鬼畜だ。特訓1は運が良ければクリアできるが、特訓2は運など関係がない。反射神経がなければクリアできない。つまり反射神経さえあれば簡単にクリアできるのだが。 ちなみに特訓2はこん…

トロンにコブン 3日目

+2時間20分 「ディグアウト」レベル2クリア。戦闘が増えてより面倒くさくなってきた。 ナッカイの遺跡クリア。金稼ぎは面倒くさくて途中でやめた。数分で10万ゼニー溜まったし、他のミッションよりも遙かに早く金が溜まるとは思うのだが、同じ作業の…

ルームメイト 〜井上涼子〜 6日目

入浴中に連打してみたがイベントは発生せず。リビング、キッチンなどでも同様だった。「!」マークなしでもイベントが起こるのは勉強中だけか。テスト直前ということで最近やたらと勉強していたが、テスト後は勉強時間が減ったりするのだろうか。

トロンにコブン 2日目

+2時間 ナッカイの遺跡探索。現時点で行ける範囲は全て探索終了。壁を壊す武器が手に入らなければこれ以上は進めない。多分遺跡で手に入れた土管を材料にバズーカを作れば壁が壊せるんだろう。 「銀行をおそえ!」レベル2。レベル1では弱かったライバル…

トロンにコブン

+2時間 様々なミッションをクリアして、借金200万ゼニーを返すのが目的。ミッション4つクリア。コンテナパズルを3つ全て解いた。ステージ2からはボーナスコンテナを全て無視。取り方がわからん。数年前にプレイした時は普通のクリアも断念したのだが…

ルームメイト 〜井上涼子〜 5日目

今日は2月14日。13時に起動したら早速チョコを渡してきた。手作りなので本命かと思いきや、本命は別にいるそうだ。主人公に惚れるような出来事も特に起こっていないから仕方ないか。これからも起こるとも思えない。そもそもこのゲームの目的は何なのか…

ロックマンDASH 鋼の冒険心 4日目(終)

+130分 攻略サイトで見たら結構アイテムの取り逃がしが多かった。ただし遺跡内の取り逃がしは0。森のカブトムシやクワガタを取って子供とアイテムを交換するとか、落ちたエロ本を拾って子供とアイテムを交換するとか、森林の奥の方で動けなくなっている…

ルームメイト 〜井上涼子〜 4日目

今日はゲーム上は土曜なので井上は早めに帰ってきた。30分以上かけて着替えた後はまたリビングでテレビを見始めた。井上が外出してるとイベントが起こらなくなるとはいえ、休日にテレビばっか見るというのはいかがなものか。相変わらずテレビを見ている時…

ロックマンDASH 鋼の冒険心 3日目

+130分 一つ目の居住区クリアまで。久しぶりのプレイとはいえ、何度もプレイしてきたゲームだから全然苦戦するところがない。ゲゼルシャフト号との戦いはFC版バッキーオヘアの最終ステージを思い出す。巨大な戦艦のパーツを一つ一つ壊していくのは快感…

ルームメイト 〜井上涼子〜 3日目

昨日は結局自分の方が先に寝てしまった。ポケステとプレステでの生活時間は違うと思うが、ポケステでは22時40分(25時40分)頃に歯を磨いていたから、多分23時には寝ていたんだろう。朝はいつ起きたかわからないが、6時30分には服を着替え、7…

井上

帰ってくるなり部屋に籠もって勉強を始めた。いつイベントが起こるんだこれ。登校前と主人公が帰ってきた時、リビングでテレビ見てる時だけなのか?「たまには一緒にお風呂入りませんか?」とか「今日は一緒に寝て下さい。覚悟はできていますから」とか言っ…

井上

15分に風呂に入った。まあ、所詮こんなもんだよね。

井上

22時から服を脱ぎ始めた。まさか服を脱ぐのに30分かかるのか?ストリップでももっと早く脱ぐぞ。多分。知らないけど。焦らし上手なんだから…

ロックマンDASH 鋼の冒険心 2日目

+120分 二つ目のサブゲートクリアまで。サブゲート自体はそんなに時間はかからなかったが、他の遺跡の探索やテレビ局でのミニゲームに時間を食った。ロックマンDASHに限らず、ミニゲームというものが好きじゃない。楽しめた試しがないからだ。ノルマ…

井上

一応メニューは変わってるな。やー、しかしこれイベントも何もねーな。あとは風呂覗けるかどうかが問題だな。

井上

16時に見てみたらまた自分の部屋の掃除をしていた。他にすることは……ないんだろうな。不安になってきた。これはポケステ買ってまでやる価値があるのか?

井上

ポケステの方にゲームをダウンロードしてみた。ポケステ単体でやれることは井上の現在の様子を見ることと、ミニゲームで金を稼いで井上にプレゼントをあげることの2つだけ。金はプレステ本体の起動時間によっても増える。約3時間で5万円貯まっていた。プ…

井上

13時にイベント発生。といっても井上が「私キーボード欲しいの!」と言って終了。その後はまたリビングでテレビを見始めた。休日に一日中テレビ見てるとかダメな女子高生だな…。他にすることはないのですか。平日に一日中パソコンにべったりの奴が言うのも…

井上

飯を作り始めた。 食い始めた。昼食にしては貧素な…。朝昼夜の食事全部一緒かも知れんな。