2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト4 4日目

+150分 商売の基本は「安く仕入れて高く売る」だと思うが、トルネコ夫婦は「高く仕入れてもっと高く売る」らしい。夫のトルネコが近所の武器屋から1600Gで買ってきた武器を、妻のネネが2400Gで売るのである。しかも商品は数日以内に100%全…

ドラゴンクエスト4 3日目

+150分 武術大会に出場。サイモン戦でかなり苦戦したので負けると思ったが、ベロリンマン戦では驚異の的中率を発揮して勝利。4,5回中1回しかミスしなかった。リメイクはファミコン版に比べ攻撃が当たりやすくなっている、ということはないよな。 ト…

ドラゴンクエスト4 2日目

+90分 アリーナ編をちょっと進めて終わり。ストーリーはだいたいは覚えてるつもりだったが、ダンジョンにボスがいたのかどうかすらも覚えていなかった。アリーナ編は武術大会で変なイエティと戦って終わりだったっけか。

ドラゴンクエスト4

+22分 人妻のぱふぱふを見て終了。牢屋ごしにどうやってぱふぱふをしているのだろう。頭が出るほど鉄格子の隙間がでかいのか。 (C)アーマープロジェクト/バードスタジオ/ハートビート/アルテピアッツァ/エニックス2001

アークザラッド3−7(終)

最終ボス。 眼科に行った方が良さそうな目だ。エンディング 私お嬢様キャラそんなに好きじゃないけどこのお嬢様は可愛い。

アークザラッド3−6

ギルド仕事は全部で102個だから、8割は終わったと考えていいだろう。しかし今日中には終わりそうにないな。

アークザラッド3−5

どうやらここからはメインの仕事をするだけでストーリーが進むようだ。しかし相変わらずギルドからの依頼を受けないと主人公達は身動きがとれない。終始ギルドに命令されているみたいであまり気分が良くないな。

アークザラッド3−4

なんでギルド仕事必須なのかね「3」は…。メインストーリーを進めたいのに、サブイベントをやらないとストーリーが進まないのである。冒険の目的が定まっていない序盤は仕方ないとしても、中盤以降までちまちまと本筋とは関係ない仕事をやらされるのは苦痛。

アークザラッド3−3

超エネルギー計画ってうさんくせぇ。

アークザラッド3−2

ニートが空き家を持ってるだと?

アークザラッド3

さあ今日も今日とて時間を潰す作業を始めようか。

アークザラッド2−8(終)

何よこのHP設定。ふざけてるの? アーク達が頑張ったにも関わらず、結局人類は壊滅的な打撃を受けました。 めでたしめでたし

アークザラッド2−7

4将軍は今度は王様に馬鹿にされてしまいました。

アークザラッド2−6

四天王の二人目は面汚しでした。

アークザラッド2−5

しょせんガルアーノなど我ら四天王の中では一番の小者!四天王の一番手っていつも馬鹿にされてるよね。誰が決めたんだよ。ところで本家四天王で一番の小者は誰なんだろう。増長天か?如何にも増長してそうな名前だしな。

アークザラッド2−4

確かに平仮名ばかりにするとあたまわるそうに見える。「という」を「とゆう」とかくのもこうか的。「とゆー」とかくともっとあたまわるそおにみえゆ。

アークザラッド2−3

ロマンを追い求める男のことだよ。

アークザラッド2−2

そ、そっちこそ勘違いしないでよね!こっちだって私達のためにやってるだなんて最初から思ってないんだから。

アークザラッド2

今まで気にしていなかったのだが、ラッドは少年という意味らしい。つまりアークザラッドとは「アークという名の少年」という意味か?3以降アークの出番などほとんどない。3は正しくはアレクザラッド、精霊の黄昏はカーグザラッドということだな。ラッドは…

アークザラッド−6(終)

最終ボス。 飛べこんちぬえど。ということで終ゥ了ォ〜〜。音速や光速を思わせるスピード感。まさに光と音のRPGである。

アークザラッド−5

アークとククルの二人だけで戦闘しなければならない場所があった。勝てるかっつーの。みなぎる果実を使ってレベルを6上げても全く歯が立たない。順調に進んでいたのに、ここでレベル上げかよ。 レベル上げした結果。イーガしか強くなってない。アークのレベ…

アークザラッド−4

すごいレベルの偏り。レベルが低いと敵にダメージを与えることすら難しくなるのでこうなってしまう。このままイーガだけで何とかクリアできないだろうか。

アークザラッド−3

どう見ても中国がモデル。

アークザラッド−2

恵みの精霊。ただの青白い全裸の女やがな。この精霊、「1」では女っぽい口調だが、「2」以降は常に丁寧な言葉遣い。どうやらこの口調はなかったことにされたようだ。

アークザラッド

3週間の御無沙汰です。持ってるPSソフト全部クリアしようと思って長々とやってきたが、思ってる以上に持ってるPSソフトが多い。さすがに10年間買ってきたソフトはちょっとやそっとじゃ終わらない。買ってる期間はFCやSFCよりも遙かに長い。FC…