2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジー7ー12(2回目)

本来タークスとの戦闘は強制ではないはずだが、問答無用で戦闘になった。何故前回と展開が違うのだろうか。まあそんなことより問題は全然セーブをしていない事だが。 それはそうとこのイリーナは可愛い

ファイナルファンタジー7ー11(2回目)

リミットブレイク。

ファイナルファンタジー7ー10(2回目)

ジュノン

ファイナルファンタジー7ー9(2回目)

飛空艇入手。

ファイナルファンタジー7ー8(2回目)

ツインヘッド

1時間ほど中断していた。今から再開。意外に時間かかるなぁ。解体真書のスタッフは10時間未満でクリアしていたが、どう考えても自分では無理そうだ。私女じゃないけど早くクリアできる男の人って格好いいと思う。

ファイナルファンタジー7ー7(2回目)

ボーンビレッジ

ファイナルファンタジー7ー6(2回目)

ファイナルファンタジー7ー5(2回目)

こういう占いは必ず当たるんだよね

ファイナルファンタジー7ー4(2回目)

ツォン

ファイナルファンタジー7ー3(2回目)

ジェノバ

ファイナルファンタジー7ー2(2回目)

エアリスの家

ファイナルファンタジー7ー1(2回目)

どうせ暇だし最初からクリアまでやろうと思う。先週は土曜10時〜日曜20時までかかったが、今回は一切寄り道せず大急ぎで攻略する。セリフも読み飛ばしていけば1日でクリアできるだろう。ちなみに2月は一度も家から出ませんでした。出ませんでした。僕は何を…

ファイナルファンタジー7(終)

セーファ・セフィロス。アルティミシアみたいにべらべら喋る最終ボスもどうかと思うが、セフィロスのように全く喋らないのも味気ない。よく考えたらFF1〜9の中で喋らない最終ボスはセフィロスだけだな。500年後。ミッドガルが当時の姿のままで残って…

ファイナルファンタジー7−14

カックカク

ファイナルファンタジー7−13

ルーファウス死亡確認 かめはめ…

ファイナルファンタジー7−12

大嫌いな潜水艦ゲーム。開始直後はターゲットの赤い潜水艦が近くにいるから、それを追いながら執拗に攻撃を浴びせれば任務成功となる。が、追っている途中に地形にめりこんで3分ほど動けなかった。だから嫌いなんだよこのゲームは。わけわかんねんだよ。 で…

ファイナルファンタジー7−11

ぐげげ

ファイナルファンタジー7−10

ウェスタンも悪くない 助けてウルトラマーン!

ファイナルファンタジー7−09

だからなんで半目になるの?君らは。 生きてても殺されてもほぼ無表情。悲しいかな当時のCG技術。 これ数日後浮かんできたりしないよね。

ファイナルファンタジー7−08

死亡確認 名ゼリフ うしろ、うしろー!

ファイナルファンタジー7−07

Aって●ックスのことだっけ? 8時11分だョ!全員集合

ファイナルファンタジー7−06

FF7は何かキモいシーンが多いな。

ファイナルファンタジー7−05

クラウドの特技は記憶の捏造と消去。羨ましい能力だ。 マウストゥーマウス ジェノバ首あり お前だったのか

ファイナルファンタジー7−04

ジェノバハァハァ…FF7のヒロインってジェノバだよなどう考えても。脱出

ファイナルファンタジー7−03

タークス

ファイナルファンタジー7−02

エアリス 腐ったピッツァ I can fly

ファイナルファンタジー7−01

どうせ暇だし最初からクリアまでやろうと思う。

ファイナルファンタジー8 ω

オメガウェポンに挑んでみた。最初のレベル5デスでレベル10の二人が死んでしまうが、フェニックスの尾で蘇らせ、次のターンで一定時間無敵になる英雄の薬を全員に使用。後はスコールが特殊技を連発し、残り二人は英雄の薬の効果が切れた時、迅速に使用す…

ファイナルファンタジー8

シナリオとキャラはあまり好きではないが、システムが面白い。アイテムから魔法を精製したり、魔法を装備(ジャンクション)してレベルを上げずにキャラクターを強化できるというのはなかなか斬新だ。おまけにレベルを上げることで敵のレベルまで上がってし…