2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめきメモリアル2Substories 〜Memories Ringing On〜 11日目(終)

+30分 水無月を連れて男から逃げる時のCGは選択肢によって別のCGが表示されるようだ。その後、泣き出した水無月の頭を撫でるCGを表示させ、アルバムが完成。最後のページが一枚空白だが、これは元々ないらしい。なんでそんなややこしいことをするの…

ときめきメモリアル2Substories 〜Memories Ringing On〜 10日目

+200分 まずは野咲ルートに挑戦。野咲とは本編ではできなかったデートをすることができる。3つある選択肢を選んで会話する、ときメモ本来のデートだ。デートできる場所は5カ所あるが、1度のプレイで行けるのは1カ所だけ。つまり全部見たければ5回も…

ときめきメモリアル2Substories 〜Memories Ringing On〜 9日目

+120分 純と同じ大学を受験してバッドエンドに。通常のバッドエンドとは違う展開になることを期待したが、全く同じだった。本格的にわからなくなってきた。どこにあと24枚ものCGが隠されているんだ?水無月の残り2枚はともかく、それ以外のCGは自…

ときめきメモリアル2Substories 〜Memories Ringing On〜 8日目

+68分残り27枚のCGを探す作業を始める。『怖かった編』では選んでいない選択肢が多かったので、まずここから徹底攻略することにした。が予想外の展開になった。麻生に変な夢を見たことについて相談しなかった場合は『謎の手紙』ルートに行き、麻生を…

ときめきメモリアル2Substories 〜Memories Ringing On〜 7日目

+190分 ほむら編では生徒会役員のキャラが二人登場する。この二人はもともとかつてネット上に存在したひびきのネットというサイトのオリジナルキャラクターで、キャラクターをデザインした人は既に亡くなっている。「メイドとお姫さま」というアダルトゲ…

(アナロ)ぐが大きい

いつの間にかテレビの「アナログ」の表示が消えなくなった。しかも字がでかい。ひどい嫌がらせもあったもんだな。こっちゃアニメ録画してんだよアニメ。アニメって知ってる?絵が動いてるやつね。あれは職人さんが一枚一枚丁寧に描いてんだよ。すごいよね。…

ときめきメモリアル2Substories 〜Memories Ringing On〜 6日目

+120分 手紙編では、謎の手紙について誰かに相談することになる。相談相手は匠、光、麻生のいずれか。匠を選んでも収穫はなく、強制的に光にも相談することになる。前回は匠と光を選んだので、今回は試しに麻生を選んでみた。麻生は受験の悩みだと思い、…

ときめきメモリアル2Substories 〜Memories Ringing On〜 5日目

+300分パンク事件の翌日に水無月が学校を休んだ時、すぐに水無月の家に行こうとすると麻生が登場したが、今回は放課後に行ってみることにした。すると麻生も水無月も登場の機会がなく、光とのイベントが発生した。ただ最後に決別を意味するような握手を…

ときめきメモリアル2Substories 〜Memories Ringing On〜 4日目

+270分 今度こそ光ルートクリアを目指す。光ルートを目指すということは純と真正面からぶつかる上、付き合う候補もいない水無月の想いを無視しなければならないのでやってて辛いルートだ。光には純がいるが、さすがに水無月と純が付き合うエンディングに…

ときめきメモリアル2Substories 〜Memories Ringing On〜 3日目

+240分 光ルートの攻略。水無月ルートですら決闘イベントが発生するから、当然光でも決闘になるんだろうな。抱き合い編以外なら発生しないのかも知れないが、とりあえずまた抱き合い編。光が純も誘うと言いだした時に「純も誘うの!?」と返せば光の印象…

ときめきメモリアル2Substories 〜Memories Ringing On〜 2日目

+380分 再開した翌日は選択肢がなかった。選択肢のないアドベンチャーは全く冒険してないな。もっと冒険しようぜ。本編の水無月ルートでも見ることがある、屋上での光と水無月のCGが表示された。もはや水無月ルートであることに疑いの余地はないな。た…

ときめきメモリアル2Substories 〜Memories Ringing On〜 1日目

+120分 サブストーリーズ最終作。というよりときメモ2シリーズのゲームとしても実質最終作といっていい作品。後はパズルゲームやミュージッククリップ集などストーリー性の薄いものばかり。なんだかんだで8年くらいプレイしたゲームシリーズの最終作だ…

2008年のまとめ

あけましておめでとうございます。来年もよろしくお願いします。 出費 お人形 \1,829 CD \730 ゲーム \4,040 コミックス \4,290 キャッチャー \600 合計 \11,489 7月に買ったパソコン代を入れると5万になるが、4万は何年も前からあった貯金を全部使った…