2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルイド〜闇への追跡者〜 1日目

+47分 3Dアクションアドベンチャー。コーエーが光栄だった時代の作品である。ギャル要素一切なし。かなり面倒そうなゲームだ。説明書をよく見たら何やらメモが書かれていた。よく確認しとけよ中古屋〜。これまで買った中古品で一番鳥肌が立ったのは、女…

魔法少女ファンシーCoco 4日目(終)

+20分 終了。まさか魔法祭でのキャラとのやりとりが4年間同じだとは思わなかった。手抜きだよなコレ。2年同じならまだしも、Cocoやライバルがでかくなっても全く同じなのは駄目なんじゃないのか?マルチエンディングとのことだが、「まだ未熟なところは…

魔法少女ファンシーCoco 3日目

+70分 4年目の9月まで。Cocoはパラメータを上げていくことで、様々な変身魔法を覚えることができる。要するにコスプレのようなものだが、「ファイター」に変身できるようになると、「悪人たいじ」ができるようになる。Cocoとそっくりな悪人との対決は格…

魔法少女ファンシーCoco 2日目

+95分 2年目の8月1日まで。イイナ以上に淡々としてる。イベントも何もない。本当にできそこないのプリンセスメーカーみたいな感じだ。プリンセスメーカーもそんなにイベントはなかったような気もするが。正月にもクリスマスにも何も起こらないのにはび…

魔法少女ファンシーCoco 1日目

+3分 5本目のゲーム。今度は魔法少女の育成ゲームである。なんでこんなシミュレーションばっかりなんだよ……。トゥルーなんとかは恋愛シミュレーション。井上涼子も多分シミュレーションだろう。制服WARSもシミュレーションと言えなくもない。イイナは…

デジタルフィギュア イイナ 10日目(終)

+154分 まだ1年残っているが、意地でも今日で終わらせる。4月22位。元に戻っただけか。5月15位。おお。15位っていうとパヒームとかその辺まで行ってるんじゃないの?あれはアイドルじゃなくて歌手なの?6月8位。パフィームいいよね。あの、あ…

デジタルフィギュア イイナ 9日目

+70分 体力70でジム上級成功。もうレッスンのレベルは全て上級でOKか。オーディションもないし、あとの1年とちょっとは適当に過ごしていけばいいのだろう。10月45位。ここまで来るともう、美勇伝くらいまではいってるよね。11月37位。全盛期の…

デジタルフィギュア イイナ 8日目

+66分 とにかく急いでクリアする。俺にはもう時間がない。体力65でもジム上級無理だった。6月の順位は86位。いつ伸びなくなるのだろう。まあ86位じゃ一般人はまず知らないレベルだよな。ところで主人公の男って何してるの?全然見かけない。アパート…

デジタルフィギュア イイナ 7日目

+72分 さっさと終わらせるぞー!1月に同じアパートで暮らしているアイドル志望の二人とアイドルユニットを組んだのだが、毎月アイドルランキングでの順位が発表されるようだ。現在159位。1位になればクリアできるんだろうか?2月は142位。3月は…

デジタルフィギュア イイナ 6日目

+38分 音感30でもピアノレッスン中級に成功。レッスンによっては30で良いこともあるのか。これで全てのレッスンが中級になった。体調がかなり低くなっていたが、休日に「なにもしない」を選択したら30ほど回復した。といっても外出時のパラメータの変化…

デジタルフィギュア イイナ 5日目

+49分 コントローラーでリセットできないのが最悪だと思う。 石鹸の押し売りが来たので買ってみたらサービスショットが。規制の厳しそうなプレイステーションにしてはなかなか頑張ってる方だと思う。特に乳の辺りが。ジム中級は体力37で成功。10月のバラ…

デジタルフィギュア イイナ 4日目

+40分 さっさと終わらせよう。無理か。とりあえずコンパニオンの次に簡単そうな雑誌モデルになるため、魅力と表現力を上げていく。オーディションの結果、男性誌の雑誌モデルをすることになった。続いて目指すのは深夜バラエティ。こちらも魅力と表現力を…

デジタルフィギュア イイナ 3日目

+40分 メモ 休日に行ける場所 公園 ポカポカして気持ちいい、と宣うだけ 映画館 恋愛映画では寝たが、アクション映画は寝なかった。やはりイイナの性格に関係しているのだろう。好感度も上がっている。映画のジャンル次第では好感度が上がる、ということ…

デジタルフィギュア イイナ 2日目

+1時間 2日目といっても実際は3日間やらなかった。ニートだって色々忙しいんだよ…。例えば…えーと…レッスンを受けるためには、同じアパートに住む講師に引っ越しの挨拶をしなければならない。とりあえず適当に挨拶を済ませておく。イイナが微妙にカタコ…

デジタルフィギュア イイナ 1日目

+1時間 4本目のゲーム。これを含めるとあと6本か。先は長いが、短いゲームが多ければ9月中に終わるかも知れない。宇宙から降ってきたイイナをスーパーアイドルに育てるのが目的。プリンセスメーカーやアイドルマスターみたいなものか。 イイナの声優は…

およそ40日ぶりに金を使った

濁点の位置がズレちゃった。ますますひどい状況になってきたが、どう切り抜けよう。

東京23区 制服WARS 9日目(終)

+20分 最後の地域は文京区。文京区の学校跡地でいきなり涼子が予想通り自作自演を暴露。自作自演といっても多重人格的なノリらしい。多重人格とは明言されていなかったが、ラスボスである兄の人格と戦った後で「ここは一体」と言って意識を取り戻していた…

東京23区 制服WARS 8日目

+45分 6地区制覇するとMAPに港区が追加された。敵組織のヘヴン本部がある地域である。ヘヴン本部へ入る手がかりを探すためにバラバラに別れ情報収集。適当にウロついた後に駅に戻ろうとすると、亜美の前に涼子の兄が現れ、主人公が戻った時には亜美と…

東京23区 制服WARS 7日目

+35分 目黒。敵の数が多くなり、HPも高くなってきた。属性もHPも不明な敵の割合も多くなってきたが、こちらの戦力が強すぎるので苦戦はしない。戦闘時間が長くなっただけだな。この絶望的にぬるいゲームバランスは何とかならなかったのか。ただ敵の名…

−箱−(体験版)

お〜お〜 顔のこの微妙な可愛くなさがたまんねぇ…ゴクリ この死んだ目がそそるぜぇ… 実にポリゴンだぜぇと思ったが、静止画で見ると意外にそうでもないな。動いているのを見ると目が死んでるんだけどなあ。「箱」の文字通り、この娘は箱に入れるほど小さい。…

東京23区 制服WARS 6日目

+20分 今日は杉並。かつて涼子と亜美の学校があった地域ということでその二人がシリアスなムードになっていたが、いきなりポエム口調になられても困る。ここでも例外なく新キャラが登場した。今までとは順番が違い、新キャラとの対決が先にあり、次にヘヴ…

東京23区 制服WARS 5日目

+30分 次は新宿。ここで登場するキャラは…忘れた。え〜…清水さやかか。展開は渋谷とほぼ同じ。雑魚戦1回、清水が一時仲間になっての雑魚戦が1回。そして最後に清水との対決。今度は6対1である。完全にいじめやがな。部下がいればまだしも、敵が一人で…

東京23区 制服WARS 4日目

+1時間 今気づいたが、最初から選べる地域は6つではなく4つだった。目黒と杉並は現時点では選べない。目黒と杉並とか言われても何があるのか全然わからんな。てゆーかぁ、東京なんつってもぉ、都会なのは一部だけっしょみたいなゲロゲロ。といっても例外…

東京23区 制服WARS 3日目

+20分今度は中野区。アドベンチャーパートは選択肢を適当に選んでいるだけで勝手にストーリーが進んでいく。ほぼ一本道だ。攻略する地域の順番によってストーリーが変わるらしいが、変わるといっても、仲間になったキャラが喋るかどうかの違いだけじゃな…